精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

次期スタン最強デッキ教えます。

ついに新しいエキスパンション、霊気紛争が発売されました。

デッキビルドにいそしんでいると思いますが

今回は次期スタンダード最強デッキを教えます。

 

 

そのデッキとは…

え?

何?…いや…?サボってはないですね…

確かに4日程ブログは書いてないですが…でも

旅行行ってて…アニメもみなきゃいけないでしょ…?

別によくない…?は…?なんなん…?あぁ!?なんなん!!ッ?!

やめてっぇ!!!責めるな!!!どんなことでも俺を責めるな!!!!!!!!!

ラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????

 

  • 新キーワード「即席」

 いかん、この能力はやばい。「親和」です。完全にアレすぎるので、ヤバいです。要約するとこいつがヤバいです。

f:id:negitorokun:20170118012838p:plain

で、アーティファクトを並べる手段はというと

①霊気装置、飛行機械クリーチャートークン

②調査・手掛かりトークン

が主になってくるんですが…

 

ほとんどみんな①選ぶんだよな~~~!?

ほんまか~~?!ほんとかおい!!

確かにスピード性はあるんだ!

f:id:negitorokun:20170122090839p:plainf:id:negitorokun:20170122090840p:plain

 

しかしここに特化してしまうと、ヤヘンニの巧技とかで

一瞬にして雪山に遭難した短パン小僧みたいになる上、トップでこられを引いても

かなり渋…渋いです。スラムの巧技から展示でトークン5体並べてもさ~?

イシュカナでほぼ止まるじゃ~ん?

 

一転、調査トークンを溜めるのは時間がかかりますが

クリーチャー除去に左右されず、ゲームがもつれても

ドローに変換できる!やった!すごい!カラデシュ!ホントにすごいんだ!

禁止カードもでまくり!

 

  • 調査、しよう!

  というわけで前回作った調査デッキを用意しました。

で、ここでそのレシピを貼ろうと思いましたが、残してたレシピが消えてました。

なので要約して話します。エドワルドの照光とか継続する調査とか不屈の追跡者で

調査して未知との戦いでパンッってしたりしなかったりそんな感じでした。

ご清聴ありがとうございました。死ね。

 

メインの調査メカニズムを継続する調査に置いていたため、

機体等にアタックを阻害されると途端に「あっ…」になるため、

他の方法を模索することに。そして見つけた救世主こそ…

 

f:id:negitorokun:20170122092113p:plain

(よわそ~~~!)

 

  • デッキレシピ

クリーチャー:25
4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》SOI
2:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》KLD
2:《組織の密売人/Syndicate Trafficker》KLD
2:《森の代言者/Sylvan Advocate》OGW
4:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》SOI
4:《往時の主教/Bygone Bishop》SOI
4:《武器作り狂/Weaponcraft Enthusiast》KLD
3:《艱苦の伝令》

呪文:10
2:《橋上の戦い》
3:《未知との対決/Confront the Unknown》SOI
4:《致命的な一押し》
1:《金属の支配者、テゼレット》


土地:25
3:《平地/Plains》KLD
1:《島/Island》SOI
4:《沼/Swamp》KLD
3:《森/Forest》SOI
1:《風切る泥沼/Hissing Quagmire》OGW
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》CN2
1:《乱脈な気孔/Shambling Vent》BFZ
4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》KLD
3:《産業の塔》
3:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》KLD

 

 さんざん霊気装置クリーチャーを否定しておいて

武器作り狂が入っていたりとアレですが、

色々なキルパターンを用意できるような欲張りセットに仕上がりました

艱苦の伝令でコントロールしてもよし、未知との戦いでショットしてもよし、

テゼレットバズーカを放つもよしです。

f:id:negitorokun:20170122093436j:plain

耐えれば20点砲も可能。

ちなみに+1すると屑鉄場のたかり屋がサーチできます。

 

 

あ~~~ブログめんどくっせぇ~~~

まぁとりあえず今日まわしてみるから。

あかもんいけたら。はぁ~~~~~~~~

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~

ああああああああぁああああ~~~~~~

めんどくせ~~~~~~~~~~~~

ところで1/25は私の誕生日です。

よろしくお願い致します。