読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

IQを溶かされるな!けものフレンズが伝説と化す理由

 

f:id:negitorokun:20170210062421j:plain

 

わーい!

君も仕事が嫌なフレンズなの!?

 

迂闊に流行にのるような人間って愚か極まりないですよね?

僕?僕ですか?僕はアレですね、たまたま

このタイミングでけものフレンズが好きになって

たまたま見てるだけです。この話はやめましょうよ?

ね?よくないですか?この話は。

 

ついったーちほーやにちゃんちほー等

各所でフレンズが続々と増えている。

「わーいたのしー連呼IQ消滅フレンズ」

「考察班フレンズ」「考察班を考察するフレンズ」

「全否定フレンズ」「未視聴フレンズ」など、

様々なフレンズが蠢いている。

かくいう私もフレンズの一人である。

そうしてこのアニメを楽しんでいくうちに

とある推測が確信に変わった。

そうだ、けものフレンズは伝説と化すのだ。

 

サービスの終わった世界

けものフレンズはどうやらアニメ化する前から

アプリゲームが存在しているらしい。

しかしサービスは2016年12月14日にて終了。

ンァッッ!?じゃあこのアニメの意味は?!宣伝として

使えないんじゃないの!?そんなアニメあるぅ!?

はぁ…つっかえ…こんなアニメ、ゴミクソになるに決まって…

 

いや…我々は知っている。

メインサービスが終了しているにもかかわらず

「伝説」と称されたあのアニメを…

 

 

 

 

 

 

f:id:negitorokun:20170210064227p:plain

人造昆虫カブトボーグ V×V』である

 

カブトボーグは同名玩具の販売促進として展開されたアニメである。

が、アニメ放送時には既に玩具生産が終了。

販売促進としての意味を全く持たなくなり、スタッフが好き勝手やらかした結果

周知の通りのカオスが発生し、伝説となった。

つまりけものフレンズは上記のような伝説となる系譜を継いでいるのだ。

数ヵ月後、数年後、けものフレンズは伝説のアニメとして語り継がれるのは想像に容易い。

 

 

話題になるタイミング

けものフレンズが急速に人気を博し出したのはアニメ1話が終了した後ではない。

数話が放送した後だ。

 こんなタイミングで話題に上がるアニメなど

きっとロクでもない煙が上がったに違いない。

やはりけものフレンズは視聴者のオモチャにされた駄作なのか?

なんだよやっぱクソじゃ~ん!時間、返してもらえるゥ?

 

いや…我々は知っている。

放送から数話後、話題が話題を呼び伝説へと上り詰めたアニメを。

 

 

 

 

 

 

f:id:negitorokun:20170210070946j:plain

 

魔法少女まどか☆マギカ』である

放送1話目ではほとんど話題に上がっていたなかったものの

3話の例のシーンが放送されて以来、視聴者の数を急増させた

今では誰もが知っている名作と化したアニメである。

つまりけものフレンズは上記のような名作となる系譜を継いでいるのだ。

数ヵ月後、数年後、けものフレンズは名作アニメとして語り継がれるのは想像に容易い。

f:id:negitorokun:20170211105343j:plain

 

 

ちなみに『がっこうぐらし!』もその荒廃感たる世界観が話題になったが、

1話のラストシーンにて早々にネタばらしをしてしまいこの例にはそぐわなかった。

f:id:negitorokun:20170211105212j:plain

しかし「特定人物としか会話しないキャラ」がいるなど共通点はある。

 

不安定な演技

けものフレンズを見ていていくつか気になる点がある。

それは声優の演技の質である。

時に名立たる声優がゲストキャラとして登場するが、

メインキャラのサーバルちゃんや、2話あたりで大量にラッシュ登場する

フレンズ達の演技は非常にもどかしい。

制作面においてはその他にも画面が急に唐突に暗くなったり、

口パクが完全にあってなかったりと不安定な要素が多い。

ハイ無理~~!流石に無理~~~!!こんなガバガバアニメ

絶対クソやん。一時のブームで完全終了ですわ!!!!

 

いや…我々は知っている。

雑な制作、酷過ぎる棒読み…そられを乗り越えて

6年もの間、絶えず愛され不動の地位を築いた伝説の例のアレを…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:negitorokun:20170211112138j:plain

 

あ、やっぱりノーコメントでお願いします。

 

 

 

 

ところで今、考察班の中では

人類滅亡説が噂されていますが、

僕はこのジャパリパークのみが例の災害に襲われただけだと思います。

そして、「博士」は恐らく人間であると推測しています。

あと、最終的に登場人物全員死にます。

根拠はありません。オピオピオ!!!サッ!!!!!!!!!

月曜消しゴム~~~!!!!ダルルッァ、