読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

GPT神戸@カードビート 4/8

モダンたのし~ぃい!(吐血)

僕はモダンを楽しみに行ったんです!

2バイなんて欲しくなかったんだ☆

てゅわああああああ!!!!!!!!マッ、

 

 

 

4/8 GPT神戸 参加者19名

使用デッキは緑白トロン

結果はスイス2-3でした。

ん?シングルエリミネーションにも行ってない…?モブ雑魚かな?(正解)

 

0回戦 移動 xx

雨の日の電車、いや~キツイっす…

クッソムッシムシした箱にぎゅうぎゅう詰めされて無事体力消耗。

こんなコンディションじゃ勝ちきれないゾ!ちなみにこれは言い訳です。(唐突な告白)

 

1回戦 グリクシスシャドウ(先行) oo

ゲーム1:先行!人間力トロンッ!終わりッ!

ゲーム2:同じっ!これは今日はツイてる日ですわ…

      絶対に負けない、優勝頂きました。そう思っていた…あの時までは…

 

2回戦 アブザン(先行) xx

ゲーム1:ダブマリ(迫真)からのハンデス(絶望)

     その後は剥ぎ取りに剥ぎ取られまくり、

                トロン揃えて流すも、剥ぎ取りで積み込まれた

      サイ&サイにライフ吸われて死にました~!(KNN)

ゲーム2:トロン3種、活性、茂み、ワルブレのハンドでキープ

      トロン3種だけではワルブレが出せない為1ターン目茂みから

                 活性、相手の返しハンデス

     で、こっからトロン置くだけ装置になり果て、

     3ターンで大爆発飛んでくるだろうな~と思ってたら  

     サージカル「ワイもよろしくニキーwww」で無事死亡。

     ミッドレンジ相手ってトロン抜かれても素マナ伸ばして

     勝ったりできること今まで多かったけど流石に相手その辺分かってて

     剥ぎ取りクロックをばしばしやられてダメ押しで2枚目の大爆発で

     土地割られ完全に間に合わなくなり負け。見事な完敗だったゾ…

 

アブザンを落とすのはいや~キツイっす…

ちなみに対戦相手の方はmodern cryptの管理人だそうで、

どうりで強いわけだゾ…あんなに剥ぎ取りが

脅威に見えたのは今まで初めて

f:id:negitorokun:20170409081205p:plain

俺ももっとmodernやらなきゃ…(使命感)

 

 

3戦目 感染 (先行) oo

ゲーム1:相手ダブマリ。ペンテルヘイヴン置かれて、

      感染だ!やべぇ!ッッッッパェア!!ドゥマ!と思ったら

     そのまま土地がとまり、ババア→荒廃の工作員とくるも

      パスで避けてトロン揃えて勝ち

ゲーム2:相手ワンマリ。2ターン目に荒廃の工作員が出てきて

      繁殖池がアンタップ状態。アップキープにパスを打つと

     顕 在 的 防 御 (絶望)

     これはワンチャン死にますねェ!と思ってると

    クローサ+賛美でなんとか毒9で収まる。

    返しで流して終り!閉廷!

 

4戦目 呪禁オーラ (後攻)oxx

ゲーム1:相手ダブマリ。こっちもマリガン。2ターン目にコーの精霊の踊り手が出てきて、

    オーラとは全然練習してなくてやべぇよやべぇよ…

    膨れ上がった踊り手にパス打ってなんとか耐え。

ゲーム2:ぬるぬるした棒…ではなくボーグル君が

     ゴン太オーラを付けてパンパンになっていた。

    ボーグルさんがビンビンになっていらっしゃる…神聖な協力してさしあげろ…

    やったぜ。と思っていたら抑制の場とかいう激ヤバカードが飛んできて、

    この時時空間に亀裂が生じ、現実世界の僕は顔色一つ変えず「ハイ」と言ったが、

    パラレルワールドの僕は4分間叫び続けた。幸い自然の要求で割れたものの、

    おかげで怨恨が割れず、ブチギレたガドックディーに殴られて、完。

    抑制の場には気を付けよう!(注意喚起)

ゲーム3:ここでクリーチャー4種判明。エルフ、ボーグル、ガドック、踊り手。

      つまり半分はパスが効く。そしてダブマリした俺のハンドには

     土地が1枚、パス、彩色の星、デカブツ、神聖な協力。

     いける、2枚の除去で捌きながら…トロンを揃える!

    僕「キープします」相手「ボーグルだします」

    パスが効かん!でも大丈夫だ…俺には協力がある…こいつで捌く。

    相手「ボーグルにオーラめっちゃつけます」

    大丈夫だ…土地があと1枚くれば…協力で

    相手「めっちゃ殴ります」

    土地がくれば…いける…!

    相手「おまえん家(ライフ)ゲルマン民族(ゼロ)じゃん」

    

しばらく僕にボーグルの顔を見せないでください。

f:id:negitorokun:20170409083709j:plain

  

5回戦 バントエルドラージ 先行 xox

ゲーム1:ダブマリ(迫真)負け。

ゲーム2:ダブマリ(迫真)負け。と思いきや相手も事故って肉が来ず、

      トロンが間に合ってユー!ウィン!

ゲーム3:マリガン。あのさぁ…土地が来てないやん!

      土地を置きたかったからマリガンしたの!はぁ…つっかえ…

      分かる?この罪の重さ…

      並ぶ肉にギリギリトロンを揃えまさかのトップ忘却石!!

      ライフ2で流してまだチャンスあるぞ!

      相手の返しは希望が溺れる!溺れる!もの

      僕はカードを引いたが奇跡は2回も起きない、はっきり分かんだね。

      希望は見事に溺れました…。

 

 

こんな感じで僕の初GPTは幕を閉じました。

やはり付焼き刃では勝ち切れず、実力の無さを痛感。

でもやっぱこのフォーマットはやってて楽しいんだよなぁ…

じゃけん無限にやりましょうね~

次回は来週のアルゴ、頑張るゾイ!

終り

 

 

帰りの電車もめっちゃ地獄でした。