精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

GPT神戸@ソフトハウスアルゴ小倉店 4/16

4/16 GPT神戸 参加者21名

使用デッキはいつものです。

正直あんまり試合内容覚えてないんだよな~俺もな~(忘却石)

 

 

前回と違い天気も良く、

会場も車で一時間程度の場所だったため

スムーズな0回戦となってイイゾ~これ

10時ごろにもんげと合流し、いざぁ…店内へ

 

 

1回戦 白黒トークン(先行) oo

ゲーム1:あんまり覚えてないけどハンデスとか喰らったが土地を咎めてこないので

     カーンで美徳を割りあったり、デカブツをつうずるっこんだりしたんや。

ゲーム2:あぁ~。

 

2回戦 白黒ビートダウン(先行) oo

ゲーム1:白黒フェッチ切って神無き祭殿が出てきて、ん?シャドウ…?じゃないよね?アブザン…?

     と思ってると、ハンデス→戦隊の鷹と来た。他にもリンリンやギデオンが見えたのでどうやら白黒の飛行系ビートダウンっぽい。

     土地を咎められないので勝利。

ゲーム2:石のような静寂を引かれなかったので勝利。

 

3回戦 メガハンデス(先行)oo

ゲーム1:じゃあ、今日は?神社ハンデスの日!っていうくらいハンデス系にあたるな…カラスの罪で手札は空にされたが肝心の万力が遅めだったため勝ち。

ゲーム2:ライフ5で飛行パンチと金切り声で終りと相手が思ってくれたため

     エンド時墓地のワルブレ回収してハンド増やしてワムコで回復して逆転。

 

やったー!SE抜け確定した!

もんげはこの時点で2-1だったので

ID2回戦暇やわ~暇すぎるわぁ~^~と煽っていると

対戦表を見たもんげーが

「ねぎちゃん!IDできないっすよぉ!!」

とか言ってきて何…こいつ…?誰…?と思っていました。

 

 

 

 

4回戦 ブルームーン(もんげ) (先行)xx

ゲーム1&2:なんでスイス1位と5位で階段が発生するんですかね…(困惑)

       全然覚えてないけど「割れども割れども月」みたいな

       自由律俳句っぽい試合でした。

 

この時点で自身ともんげSE確定。

頑張るしかないよ!(KNN)

 

 

5回戦 ID

相手が「うーん…どうしよっかな…俺、オポ的にガチり得なんですよねー…」

といってきたので僕は無言で手のひらを合わせて頭を下げた。

 

 

SE1 ブルームーン(もんげ) (先行)xoo

ゲーム1:また君かぁ…壊れるなぁ…互いにマリガン。

     テンポ!チンポ!ビート!みたいな感じでガンガンライフ行かれて

     僕の低木林地も頑張ってくれてライフが残2。

     あと1ターンでカーンの奥義でリセットいけるううう!!

     ってとこでトップ電解されて、イキ。

ゲーム2:(覚えて)ないです。

ゲーム3:互いにマリガン。6枚のハンドから繰り出されるもんげの土地基盤は

     4枚の島と1枚の蒸気坑。あぁ^~と思いながら

     ワルブレでとにかく赤マナが出る土地を割る。ワルブレ回収して

     何回も割る。置いたターンに喰らう最高値(稲妻の3点)と

     クロック計算しても割ってる暇あるしケラノスもワルブレで追放可だし

     いけるっしょ~ってな感じで鬼畜ランデスして勝ち。

f:id:negitorokun:20170418070741j:plain

     

SE2 青トロン (後攻)oo

ゲーム1:青トロンのレシピ、動きは大体頭に入ってるのでやりやすかった。

     ワルブレが強いぅーんだ!相手「アハハ!」

ゲーム2:こっちのトロン揃えるより先に幽霊街2枚サーチして相手のトロン

     割りまくってもサーチなしでどんどん割った土地が置かれていく。

     いかん、あぶないあぶない…と思ってると終末クールがIN。

     相手にターン渡してハンドにカーン、土地、要求で何故かトップが幽霊街

     「ありえへん…(KNN)」とつい声に出してしまう。

     カーンは自殺し幽霊街でトロンは割られデッキまで見られちゃァ~う!

     エムラのパンチを食らってライフが7になった返しに引いたのが忘却石!

     やった!これで勝つる!!フルタップで石おくと相手が石のテキスト確認。

     えっ、なぜトロン使いがテキスト確認?と思ってると相手が笑いながら忘却石キャスト。

     うーん…忘却石と忘却石で運命カウンターがダブってしまった…

     だがこっちには要求があるんじゃい!相手の忘却石にクレーム入れると

     当然運命カウンターモードを起動、スタックリセットモード起動でエムラをどかす。

     その後の相手の動きは渇望で土地をすてたり肉が出てこなかったり露骨なマナフラしてたのでパン・パン・パン★して終り。

     

SE3 リボルトズー (先行)oo

ゲーム1:多少ゆっくりだが良いハンド。キープ。相手のデッキが実は把握できてなくって、1ターン目にゴブリンガイドが出てきて無事絶望。

     しかしこのガイドがトロン土地をくれるくれる!3ターン目にワーム、

     4ターン目にウギンをペチン。ガイドに感謝…

ゲーム2:ゆっくりだがパスもあるし良いハンド。キープ。相手ダブマリ。あっ…(察し)

     1ターン目肉なし、2ターン目ナカティルと続いたのでこれをパス。

     3ターン目薬草医、4ターン目に魔力変→エミッサリー→エミッサリー→奇襲隊で11点持ってかれるも返しにウギン!スラ牙!ウラモグ!閉廷!

 

というわけで見事2BYEゲットしました。

GP本戦もがんばるぞい!

戦績見るとSEの順位付け以外で全部先行、

もんげ以外全試合2タテという強運っぷり。

むしろもんげ連れてこなかった方がよかったのでは?説も流れ始める。

(実際は前日予約してくれたい周辺案内してくれたりすっげ~ありがたかったゾ~)

と言うわけでみんなもこの僕の強運を込めた壺を買いましょう。

モダンを信じろ。俺を信じろ。壺を買え。お得です。91万円。

勝ちたくないのか?なら買え。壺を買え。モダンをやれ。90万に値下げします。買え。