精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

2017・GP神戸

あら、こんなところにMTGのGP屋さん。

すこし、見て行こうかしら☆

 

というわけでGP神戸参戦してきました。

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

初の個人戦GP出場!3年ぶりのモダン!!!

昂ぶる!!!ブッチチブリブリブリュリュリュウ!!!!!!!!

使用デッキは情トロンです。

 

 

 

 直前まで黒緑トロンで、デッキ登録までしていたが

全然しっくりこないので「モダンは情!」の精神で

情を入れました。前日にバリスタ借りれて洞窟も買えたしね☆

いろいろ書きたいんだけど圧倒的に時間がないので簡易レポです。

 

金曜日!本戦前日、もんげと徳を拾っていざ神戸へ。

車中素晴らしいドラマと音MADをかけていたのに二人は

「きつい」「懲役」とのたうちまわっていた。

 

神戸に着くと、もんげはラストチャンストライアルへ、

僕と徳は物販ブースでものあさりすることに。

カードボックスの島くじは神!!!!!!!!!

2000円で瞬唱が手に入る!!!!!!!!!!

 

そんなこんなでもんげも無事1没し、宿へ向かう。

■■旅館さんいつもありがとうございます。

飯は十番さん、いつもありがとうございます。

 

宿では台湾の方がMTGしてて片言で「イッショニアソバナイ?」と

誘われたけど時間がなくてできず。回したかったンゴねぇ。

 

そして本戦じゃい!!!もんげを送るために朝一出発。スリープインとは…

2BYEのため3戦目からなんだけど…暇すぎとちゃう…?

え、時間押し押し押し太郎…。この時間苦痛すぎ。MO見習って。

そんなこんなでHIPHOPしつつ本戦じゃい!!(2回目)

 

ラウンド3 ドレッジ ○○

1.メイン遺産!勝ち!

2.墓地メタって、勝ち!

 

ラウンド4 スケシ ××

1.スケシに勝てるわけないだろ!負け!

2.スケシに勝てるわけないだろ!負け!

 

ラウンド5 エルドラトロン xx

1.ダブマリ

2.ワンマリしたら2ターン目サージカル。ヴォ…

 

ラウンド6 グリクシスシャドウ oxo

1.勝ちました

2.負けました

3.勝ちました

 

ラウンド7 献身コンボ oo

1.歩行バリスタ一晩でやってくれました

2.歩行バリスタ一晩でやってくれました

 

ラウンド8 ブリーチタイタン xx

1.裂け目からエムラが飛んできました。

2.もうヴァラクートは十分堪能したよ…

 

ラウンド9 ジャンドシャドウ oo

1.ギュワァ~

2.ドシュゥゥ~~

 

6-3。2日目密入国

 

ラウンド10 -

崖だし2日目エンジョイするぞい!と思ってたのに

対戦相手がこない。名前見たら中国人だしね。

崖だったら帰るよね。なるほどね?

 

ラウンド11 バーン xx

1.バーン!?この中の中で!?エンジョイさせろ(迫真)

2.相手が摩耗のコストで損耗打って警告もらったりしましたが

  全く問題なく、無事に負けました。

 

ラウンド12 緑白トロン oxx

1.不毛をした

2.不毛をされた

3.ワンマリしたのち幽霊街サージカル決めて

  はい勝ち~と思ったら僕の土地もとまりました。

 

ラウンド13 ヘイトベアー oo

1.歩行バリスタさん迫真の迫真。

2.相手がマリガンしていた。

 

ラウンド14 献身コンボ xox

1.3キルされる。はえぇんだよぉ!!

2.X=6のバリスタ3体出したら投了されました。

3.3キルされる。はえぇんだよぉ!!

 

ラウンド15 ジャンド xx

1.疲れからか不幸にも黒塗りのPWにプレミを連発してしまう。

2.3種類揃えられない地主が一番弱いってそれ、一番言われてるから。

 

というわけで最終戦績8-7!

う~ん、雑魚かな!?次の機会があるのか、まぁ無いと思うんだけど

次はマネーフィニッシュ狙いましょうね~

モダンは情が通じる良フォーマット!モダンを信じろ。

トロン以外のデッキも触ってみましょうね~

 

ちなみにその後レガシーやってたらパイセンに

ポンコツ」「ヒドスギ」という僕の知らないお褒めの言葉を

多数いただきました!かみそーくんにも教えてもらえたし

レガシーもちょっとずつ頑張ろうな(咎め)

 

そうしてGPは終わった。

僕も終わった。全て。

そうだ。

終わる。

世界が。

夢が。

塵。

無。

虚。

 

悶毛。