精神のコントロール体操2

Magic: The Gathering

シンエヴァ見たらなんかアレだった

 

 

ネタバレです

 

 

 

 

じゃあネタバレしますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソードマスターヤマトやん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソードマスターヤマトやん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の名は。やん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは一番嫌だったシーン言います。

旧劇っぽい赤い海の前でアスカとシンジがいるシーンです。

俺は旧劇の終わり方がホンマに好きなんだ。

「良かった、アスカ」じゃねぇんだよ。

思い出レイプだよ。厄介オタクなめんじゃないよ。

あのシーンは旧劇見たやつに「おっwこのシーンはwぬほっw」

と思ってほしくて入れたのか?バカ

最悪だった。何もかも汚されたような感覚だった。あのシーンだけは。

アスカがシンジの頬を撫で、否定するあの優しさ溢れるシーンが

本当に好きだった。なんども泣いた。俺の感動がなかったことにされたようだった。

本当にアスカが好きだった。否定してくれる彼女が。

式波がクローンだという事実がなければもっとやばかったですよ。

ああああ、ああああああ、、、あああ!!!あああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

次。

 

 

 

 

ネオンジェネシスって補完計画とどう違うんですか?

 

補完計画って言わば苦痛や痛みからの「逃げ」の選択っぽかったですよね。

シンジはTV版や旧劇では逃げちゃ駄目だの精神でそれを否定し、他者を、現実を受け入れる選択をしたわけです。

 

今作では第3の道としてのネオンジェネシスを発動させました。

 

 

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスカもレイもカヲル君もみんな無事でハッピ~~~~~!!!!!

エヴァの呪いはなんか溶けてクソラッキ~~~!!!!!!!!!

サードインパクト!?なにそれエヴァ!?wえw?中二!!!?w草wwww

時代は神木や!!!!精神年齢50くらいのババアといちゃついて超アゲアゲ~~~~~!!!!!!!wwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

ってなりません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやハッピーエンドはいいですよ

でもなんかシンジくん、村にちょっといたからって覚醒しすぎっす。

「次はレイだ~!!」とかいいながらアスカレイカヲル君を総集編形式で救出!!

ついでに補完計画の実行した理由が浅すぎる親父も論破ッパァ!!!!

たまんねぇぇ万能感だ!!!なんでもできそう!!!!新しい世紀創造もできそう!!!

まさになろうチートうおおおお!!!!!今までの俺とは違う!!!

 

 

これが大人になるってことですか?

実写シリーズを弄りだして、60歳超えて死期が見えてきた庵野

なんか代表作未完とかいわれんのいややな~~とか思いながら

スッキリしてぇし無理くり終わらしたようにしか思えません。

 

この映画が面白いっていうのが大人になったってことかなとも思いましたが

俺には庵野が、60歳の痛いジジイが

「どうだ?何年もまって、みんなが見たかったものを作った。

 まごうことなきハッピーエンド。ちょっぴり考察成分もトッピング。

 ちょうどいい刺激だろ?こんなファンサみたいな作品を作ってあげるなんて、俺も大人になったな~

つか、大人になっただろ?俺?こんなん作れるんだぜ?」

ってアピールしてるみたいでほんとに嫌になりました。

 

いい意味でも悪い意味でもいつも期待を裏切ってくれたのが

エヴァンゲリヲンって作品で、それはマジで庵野にしか作れない

唯一無二の作品だったのに、なんかもう今作はホンマに、はぁ、ホンマに…。

 

 

 

 

俺もガッチガチのエヴァファンってわけではなくて

なんか設定とか知らなくてここはこういう理由でこうなんだって部分があったら

知識不足でも申し訳ないです。悪いことばっか書きましたけど

良かった部分もたくさんありました。

 

 

 

鈴原サクラのシーンはマジでよかったです。泣きました…

 

 

あと…

 

裏宇宙でテレポートしまくってるゲンドウみて吹いてしまいました。

あれ絶対エントリープラグで「ウッヒョォ~~~!!」とか叫んでるよ。楽しそうだもん。